Girlboss

人生に、タイミングってあると思う。自分に適したタイミング。

本や映画だって、自分がそれを必要とする時、読むべきタイミングでの出会いがあると思うんだ。



Netflixの「ガールボス」は、そう思わせた物の1つ。

フランスにいた頃、2年近く前に1話だけ観てみたけど、ピンとこなくてそのままにしちゃってた。

けど、最近なんとなく観てみたら、面白い!
一気に全話見終わってしまっていまは寂しい...けどこのタイミングで、アマゾンで頼んだガールボスの主人公 ソフィアの自伝本が届いた!



学校が嫌いで、高校は自宅学習、大学も合わなかったからやめちゃった。そんなソフィアはゴミ漁りや万引きをして暮らす女の子。
だけどイーベイでの古着販売をきっかけに、企業価値100億円超えの会社 Nasty Galを築きあげたっていう実話。

Netflixは彼女の泥臭いサクセスストーリーを緩く描いたもの。

ソフィアは大人になる事は夢を潰す事だと思い込んで、毎日好き勝手やって暮らしてたんだけど、

古着販売というパッションを見つけて、とにかくメラメラしながら突っ走る!

かなり口が悪いし下品なところもあるけど、熱いところが結構爽快。

Following my passion and never looking back.
「自分の情熱にしたがい、絶対ふり返らない」

なんか最近ウズウズしてて、自分の中の火が小さく燃え始めた感じがしてた。情熱を追い求めてメラメラしたいなって。

そんな時に観たガールボス 。
お話の中で主人公ソフィアは23歳。

私も10月で23歳になる。あっという間に夏が終わるから、10月なんて秒できちゃうんだろうな。

23歳ではもっと変わりたい。もっと熱を持って生きたい。


泥臭く、いきなり成功する事に固執せず、自分のペースで頑張るしかないな。

「ガールボスとは、自分の人生を自分で決める人のこと。がんばって働いて、 欲しいものは自分で手に入れること。」

Cup of Grace

1杯の紅茶と溢れるほどの恵

0コメント

  • 1000 / 1000